本家へGO!
近況
最近のぶんちょこ達

新しい家にどのくらいで慣れるかと心配していましたが、そんなもん無用でした。
人見知りをしない奴らでしたが、環境の変化にも無頓着だった模様。

フン害回避の為に、和室での放鳥禁止令を旦那から出されているので、
彼らの居場所はもっぱら私の個室。彼らの自宅もここに。
私が家にいる時間はほぼ放し飼い状態。
びーちゃんは自分から私の部屋を出ようとはしませんが、きゅうちゃんの方は私が部屋を出ると、どこまでもついてきます。どこまでもどこまでも、トイレの中までも……。
そして姿が見えない時は大抵、旦那が自分の部屋できゅうを握ってます。

でもマンションの時と違って、やっぱり一軒家って寒い!!
生まれて初めて一軒家に住みましたが、こんなに寒いとは!
すきま風ビュービューのアパートや長屋だって、こんなに寒くなかった。
朝起きたら、息白いもん。
周りの子に話したら、そういうもんだよ。と言われてしまいましたが。。。そうなんだ。。。
光熱費は倍になるよ。と脅されましたが、きっと倍じゃすまないよ。恐ろしい……。

んで、今までのペットヒーターでは、いくら布をぐるぐる巻きにしても籠の中が10度をきる時があったので、大きいのに変えました。
3段のスチールラック、一番下は文鳥用品。真中は下に厚手のビニールを引いて、びーきゅう小屋。真中にペットヒーター。周り3方向にテーブルクロス用のちょっと厚めのビニールをぐるりと巻いて、一番上もビニールを引き、でっかいお風呂と別宅一戸。贅沢なぶんちょう御殿です。(机一個分の場所を取る……)
新しいお風呂も、洗い物用のバットくらいの大きさなのだけど、まったくびびることもなく、一目見て即ドボン。手間がかからなくてよいわ。


おまけ。
朝、彼らが汚した所をきれいに掃除して仕事に出かけたのに、返ってくると机の周りや床が汚れている。。。どうやら夜勤で昼過ぎに出かける旦那が、私がいない間にびーきゅうを部屋に離して遊んでいるらしい。おいしいとこだけ取ったわね。って感じっすよ。。

そして、きゅうのはげは治らない。。。


写真を撮りたいのだけど、なぜかQV(デジカメ)のドライバが入らないのです。まあ、EOSKISSで撮ればいいのだけど(^-^;;

仕事でもちょっと変化があって、ますます植物の勉強をしなければならなくなったので、
また花日記を復活させようかなぁ。

やりたい事、やらなきゃいけない事がいっぱいで困るよ。。。
そろそろ「橙屋」の準備もしたいし。。。
メールのお返事や新年のご挨拶も後れていてすみません~。。。。
[PR]
by tatsumibee | 2005-01-19 21:47 | 文鳥
<< じりじり 半分復活 >>
トップ