本家へGO!
青菜とボレー粉
うちの場合のボレー粉と青菜の食べさせ方。
メールを頂いたのですが、アドレスがなかったので、こちらで。

ボレー粉は、うちも初めの頃は全然興味を持ってくれなかったので、すり鉢で細かくなるまですりつぶして餌に混ぜてました。
それから、放鳥時のお気に入りの場所に少し蒔いておくと気になるみたいで、つついたりするようになりましたよ。
体がボレー粉を欲しい時期になると、自分から食べるようになるような気がしますが、やっぱり気になるようなら、ちょっと手間ですが、細かく砕いて餌に混ぜてあげてみてはどうでしょう?
ボレー粉をそのままあげる場合は、くちばしにはさまりやすいので気をつけてあげてくださいね~。
あと、カルトボーンもカゴの中に取り付けるといいと思います。塩土もね。

青菜は~……。
うちはスーパーで買った豆苗は食べてくれませんでしたが、ネットで有名な「やさいの鉄人」を与えたら、バリバリと食べてくれるようになりましたv
今はスーパーのでも食べてくれますが、時々キクスイさんで購入した豆(私はメープルピースが好きですが ^^)を育ててあげてます。

うちも小松菜はいまだに食べてくれませんが、出来るだけ色んな野菜を食べさせてます(人間が食べるついでに(^-^;)
にんじんやとうもろこし、今スーパーで沢山出回っている、色んな種類のスプラウト、リーフレタス(これはかなり好物ですv)等々。
きゅうりはほとんど栄養はありませんが、夢中になって食べるので時々あげてます。

うーん。。なんだかありきたりの事しかしてないですね~(^-^;
[PR]
by tatsumibee | 2005-06-24 22:03 | 文鳥
<< カレンダー はまりもの >>
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧