本家へGO!
ミュージカル・バトン
ヒトミさんから回ってきました、「ミュージカル・バトン」です。
すごくはやってるみたいですねぇ。初めて知りましたよ(笑)
して、あんまり深く考えずにやってみました。


1.パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

5.5 GB
知らないうちに旦那が入れてったのも結構ある。
しかし私と旦那の音楽の趣味はまったく違うので、聴く予定も無し。消そか……。
  

2.今聴いてる曲

自分で作った邦楽ベスト。今は5年位前のメジャーなのばっかり聴いてる。
浜崎とか宇多田とかポルノとか清貴とか平井とか倉木とかとか。
 

3.一番最近買ったCD

げげ。何年前だろう。。
新譜だと清貴のシングル。でももう2年くらい前じゃないかな。
中古だとSimply Redの「life」


4.よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲

NEW KIDS ON THE BLOCK [PLEASE DON'T GO GIRL]
何も言うな。
この曲が洋楽を聴くようになった、きっかけの曲。
歌詞は考えない。
アルバムは[HANGIN' TOUGH]←このタイトル曲の方が有名か?
ちょうどデザイン博をやってた頃で、FM DOPOでこの曲(あれ?[RIGHT STUFF]の方だったかな?)とデビーギブソンのエレクトリックユースがヘビーローテーションだった。

PRETTY MAIDS [PLEASE DON'T LEAVE ME]
ジョン サイクスのカバー。
こちらも歌詞は腹が立ってくるくらい情けないけど、曲がとても美しいv
アルバムはもちろん[SIN-DECADE]
ああ、ライブ行きたいー!!
前にボトムラインでライブがあった時、2階?の照明さんの後ろでちんまり見てた(そこが空いてたからさ……)
照明さんが何か手元をちらちら見ていたので、何かと思って後ろからちょっと覗いてみたら、今日の曲目リストだった。
この曲はアンコールで入っていた(^-^;
ジョン サイクスといえば、BLUE MURDERも好きだったな。

MR.BIG
一曲なんて決められない!
あえて言うなら、あえて言うなら~……(-~-;
[Nothing But Love]? でも[Colorado Bulldog]も好きだーv [Wild World]もはずせないし、あー!!(キリなし)

清貴 [NO NO NO]
本屋に勤めていた時に有線でかかってた。
当時書いていた小説のテーマソングにしてたり(恥)
ちょっと垢抜けない感じもまた良し。
アルバムは[I'll be there]

TM NETWORK
これも迷う~!
うーん。。
アルバム[Self Control][Fool On The Planet]かな。
この辺のアルバムを聴いてると、高校生当時の記憶が甦ってくる。
楽しかったなぁ。
TMNになってからは何か違う感じがして聴いてなかった。


やー、懐かしいのばっかだな~。
いろんな曲を思い出したよー。あれもこれも書きたかった。。。ほんと、すごい楽しかったーv
んで今、懐かしのCD引っ張り出してきて聴いてますv

で、次の5人ですが、ここで公開してたんですが、もしかしたら負担になるかなぁと思って、別にリンクを貼りました(遅いか……)興味のある方は見てみて下さい。お名前あるかも。



5.次にバトンを渡す5人

「ふくくのお部屋」のフククさん
「ももいろぶんちょライフ」のイシカワさん
「きままなお部屋」のぴんぐーさん
「Small*Fancy Pet」のurusei-y さん
「ぶんちょと一緒」のになさん
「文鳥のぴー&きゅうと神戸生活」のtunnさん

あれ?一人多い……。まぁいいか(いくないか)まぁいいや。
めんどくさかったらスルーしてね。
[PR]
by tatsumibee | 2005-06-27 11:18 | 駄文
<< こんな時代もあったっけ 続いて >>
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧