人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お迎え?
今月の初めの事です(遅)
ムクドリ?
↑以前の記事はこれね。

ムクドリ達、いよいよ巣立ち。
戸袋から出てきて、楽しげに飛び回ってました。
全部で7羽くらいいたかな? もう親だかヒナだか区別つかないくらい大きくなってました。
お迎え?_b0014157_11194194.jpg





その数分後……
ヒナの写真を撮ってからしばらくして、けたたましい鳥の鳴き声が辺りに響きわたりました。
驚いて外に出ると、夥しい数のムクドリがウチの上空を旋回!
その一部が巣の向かいの電線に集合↓
お迎え?_b0014157_11195061.jpg

まー、そのヤカマシイこと(笑)
30分ほどで綺麗さっぱりいなくなってしまいました。
あれはこの近辺で巣立ちした子達なのかな?

今、そのムクドリの巣の藁を、スズメが狙ってます。



ブログランキング参加してます~。よかったら1クリック!
by tatsumibee | 2005-06-29 11:36 | その他の鳥
<< 6月の海 こんな時代もあったっけ >>
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧