本家へGO!
巣作り開始
まだつくつく羽のあるきゅうちゃんですが、そろそろ巣作り期に突入した模様です。
今、お気に入りの巣材は……
b0014157_2143482.jpg

刺繍糸。やめて。

どこに巣を作るかなんて決めずに飛ぶもんだから、長い刺繍糸をひらひらさせて部屋中飛び回り、結局カゴの上に不時着。しかもいつもびーちゃんの方のカゴ。

そして私も悠長に写真なんか撮ってるもんだから、刺繍糸はこの後、びーきゅう風呂に落下。


びーちゃんは相変わらずモニターの後ろがお気に入り。
以前はブラウン管だったので別宅も広々でしたが、今は液晶なので奥行きがなく、一生懸命巣材を運び込んで自分の姿を隠そうとしても隠し切れず、いつもパソコンの前にいる私に向かってにょろにょろしてます(T-T)
そして机の後ろから巣材のティッシュが落ちる落ちる。
拾ってごみ箱へ捨てると、それをまたびーちゃんが拾いに行って、無限ループ(いや、ごみの日までのか)。


今日はびーきゅうの出身ショップへ遊びに行ってきました。
文鳥は中ヒナが6羽ほど。もう人見知りしてました。。。。
でもどの子もダンスは踊らず。ん~。。。どうなんだろう。
凶悪な顔つきのシルバーが気になったけど、私の気に入る子はどうも男の子が多いみたいなので、やっぱり今回もお迎えは見送りましたよ。

掛川花鳥園で出会った鳥さん (記事はここ) ズグロなんとか言う名前の赤と黒の鳥(調べろって……)そのショップにいました。 口笛を吹くと、その通りに、しかも体を横に揺すって歌うんだよー! 可愛い奴……v


[PR]
by tatsumibee | 2005-07-03 21:39 | 文鳥
<< 収穫 素通りは許しませんよ >>
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee