本家へGO!
セキセイだ!
ある人にとって、スズメはすべてチュン太であるように、文鳥はすべてブンちゃんであるように、お義母さんにとって、鳥類はすべてちょっちゅ君であるようだ。(前に飼ってたインコもちょっちゅ君)
今日、お義母さんが連れて遊びに来てくれた(家近所)


ち「ちょっちゅでーす」
b0014157_202568.jpg

び・き「誰だこいつ」



まずはびーちゃんとご対面
b0014157_20252576.jpg

び「この小松菜、どこ産?」



きゅうちゃん
b0014157_20251570.jpg

き「女の子でつかね?」

なんとなく女の子の気がしないでもないが、名前はちょっちゅ君。


ちょっちゅ君は人見知りをするみたいで、私が手を出すと籠の中で右往左往。
恐る恐る外に出してみると、びーは速攻で部屋の隅に逃げ、きゅうは速攻でちょっちゅ君のそばに(笑)

そしていきなり求愛ダンスを踊りだすきゅう!!
それをおとなしく見ているちょっちゅ君。
久々に最後まで歌を歌えたきゅうがどうするのか楽しみに見ていたら、なぜか彼は急に怒り出し、いきなりちょっちゅ君の胸に鋭い一撃! Σ( ̄□ ̄;
突然の事に驚いたちょっちゅ君が悲鳴を上げて飛び上がり、その悲鳴に驚いたきゅうも飛び上がり、部屋の隅で様子を見ていた、びーも飛び上がり、部屋中大パニック(-_-;

その後、ちょっちゅ君も落ち着き、段々と喋るようになってきた。
「ちょっちゅ君ちょっちゅ君、こっちおいで。こっち。こっちおいで。ちちちちちち」←舌を鳴らす真似らしい。

丸覚えだ。
私も、きゅうちゃんの名前を教えてあげた(びーより喋りやすそうだから)
次に会った時に喋ってくれるといいな。

っていうか、セキセイってこんなにしゃべるもんなの?!
後半、喋り通しだったよ~v
きゅうは人様の小松菜をがつがつ食べてるしね。。(普段見向きもしないくせに)
3羽共、興奮しちゃって動きが速くて、あんまり写真が撮れなかったよ。。

……あぁ、セキセイもかわいいなぁv ('-'*



[PR]
by tatsumibee | 2005-08-24 21:11 | 文鳥
<< 去年の写真ですが。 錯覚? >>
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧