本家へGO!
お久しぶりでございます。
永らく留守にしておりました

とはいってももう昔すぎて、以前ここへ遊びにきて頂いていた方はもう見られていないとは思いますが^^;


今日はびーちゃんの一周忌でした。


去年の3月2日、私が仕事から帰ってきてしばらくしてから、びーちゃんの足が麻痺しだし、慌てて病院へ連れて行き、そのまま入院となりました。

翌日の夕方、私が病院へ着く直前に、びーは亡くなりました。

原因はわかりませんでした。


今は、私の部屋から見える、小さな花壇に眠ってます。

びーが大好きだったペンもいっしょに埋めました。

その花壇に植えたマーガレットもすごく大きくなって、もうつぼみがついています。


きゅうちゃんは3日の間、一生懸命びーちゃんの姿を捜し求めていました。
しかし4日目にぱったりと、静かになってしまいました。
あんなににぎやかだったのに、まったく鳴きもせず、かごから出てくることもなく、止まり木でうなだれたまま、ずっとぼうっとしていました。

このままじゃいけないと、すぐに新しい子を迎えました。
きゅうちゃんと仲良くできそうな、できれば女の子がいいなと思って選んだ子です。
白文鳥で、名前はつくつく。つくちゃんと呼んでいます。
期待通りの女の子。
そしてなにより、きゅうちゃんとすごく仲良くなりました^^
つくはきゅうちゃんが大好きで、人間を信用していませんT-T

今、彼らは同じかごの中で、交代で卵を温めています。
今回は孵らないかんじですが、いつかヒナが孵るといいな。





今の私ですが、
仕事のストレスからうつ病になり、以前よりはましになったものの、
一進一退、完全に回復していない状況です。

仕事も一段落したと思ったら次の波がという感じでなかなか落ち着かなく、
転職を考えつつも、以前よりは時間にも余裕ができてきたので、
ゆっくりと環境も整えつつ、直していこうと思っています。


今年はリハビリも兼ねて、一日一枚写真を撮ろうと決めました。時々忘れることもありますが^^;

またそれでブログを再開しようかなと思っています。

新しく立ち上げたら、こちらでお知らせしますね^^



最後に

メールやお手紙等で感想を下さった方、ご心配下さった方、お返事ができず、
本当に申し訳ありませんでした。
パソコンのクラッシュでアドレスのわからなくなった方もあり、大変心苦しく思っています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
[PR]
by tatsumibee | 2008-03-03 21:54 | 駄文
<< 新ブログ出来ました きゅうちゃん再び >>
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧