本家へGO!
カテゴリ:その他の鳥( 4 )
コザクラちゃん
b0014157_21545212.jpg

昨日車屋で、なぜかピットの横に置かれていたコザクラちゃん達。
店員の飼鳥なのかな?

もうべったなれv かわええ~v
こそこそ写真を撮っていたので、ロクなのが撮れなかった。。。



[PR]
by tatsumibee | 2005-09-26 21:57 | その他の鳥
お迎え?
今月の初めの事です(遅)
ムクドリ?
↑以前の記事はこれね。

ムクドリ達、いよいよ巣立ち。
戸袋から出てきて、楽しげに飛び回ってました。
全部で7羽くらいいたかな? もう親だかヒナだか区別つかないくらい大きくなってました。
b0014157_11194194.jpg





その数分後……
ヒナの写真を撮ってからしばらくして、けたたましい鳥の鳴き声が辺りに響きわたりました。
驚いて外に出ると、夥しい数のムクドリがウチの上空を旋回!
その一部が巣の向かいの電線に集合↓
b0014157_11195061.jpg

まー、そのヤカマシイこと(笑)
30分ほどで綺麗さっぱりいなくなってしまいました。
あれはこの近辺で巣立ちした子達なのかな?

今、そのムクドリの巣の藁を、スズメが狙ってます。



ブログランキング参加してます~。よかったら1クリック!
[PR]
by tatsumibee | 2005-06-29 11:36 | その他の鳥
ムクドリ?
ウチの斜め前の空き長屋の戸袋に巣作ってます。
b0014157_10433219.jpg

周りの(私の?(^^;)様子を伺ってます。

b0014157_10434440.jpg

よし、OK!

b0014157_10435755.jpg

ごそごそ……

b0014157_1044589.jpg

ひょっこり

b0014157_10441324.jpg

「ギャッ!」
と、可愛くない(^-^; 鳴き声を一声必ずあげて……

b0014157_10442382.jpg

「さっ! もうひと頑張り!」

ここ2,3日は、夫婦代わる代わるひっきりなしに餌を運んできます。
からすが近くにきた時には、2羽ともすぐに飛んできて、からすを威嚇して追っ払ってました(@o@)
戸袋から出てくるときに「ぎゃっ」と鳴くのと、「キュルル」と鳴くのと、どっちがどっちなのかな。
やっぱり綺麗に鳴く方がオス?

本当は戸袋の中のヒナもみたいけど、育児放棄されたらいかんので、じっとがまん。。。
洗濯物を干すフリをしつつ、2階のベランダの隙間から望遠レンズでこっそり連写する怪しい女。。。やっぱちゃんと3脚据えて撮らなきゃ駄目かな(T-T)
[PR]
by tatsumibee | 2005-05-25 11:02 | その他の鳥
ハワイの鳥
[おまけ]
↑alohapinguさんのブログ。ハワイのぶんちょさん達です~v パツパツで可愛いですよー!
私も生で見たかった……!

b0014157_5371740.jpg
私がよく見た小鳥。
頭の茶色の子もいたけど、そちらはメスかな?

pinguさんのブログでまたハワイ熱が再燃。お金ためようっとv
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-06 05:43 | その他の鳥
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧