本家へGO!
カテゴリ:昆虫( 3 )
食べられた。
b0014157_19191464.jpg

ナスまで食うのか。。。
この方々、例えばナスなら寄って集って一本丸ごと食ってくれていいから、他のは無傷で残しておいて欲しいと思う、人間の我侭。。。


今日の会話

「ビールやめたらねぇ、お腹がすごく引っ込んだよ」
と旦那に言ったら、
「そうだね。「今い○よ ○るよ」みたいだったもんね」
……って、どっちだ!!!


今日は飲んでやる



[PR]
by tatsumibee | 2005-08-05 19:28 | 昆虫
シャイなセミ
朝から夕方までずっとこの状態。
b0014157_2127503.jpg


庭にセミの穴がぼこぼこ開いていて、そこかしこにセミの抜け殻が。
花に水遣りついでに穴を覗いたら、もうあと一歩で地上という所に留まっている子を発見。
しかも車のタイヤの際ぎりぎり。

昼に車で出掛けて、帰ってきた時にぷちっとつぶすと可哀想なので、車を別の所に止めて様子をみるも、夕方までこのまんま。
旦那もかえってくるし、台風もくるし、申し訳ないけど場所移動を願いました。
なるべく雨のあたらなそうな植木鉢に。
うーん、余計な事だよなー。とは思ったけど。。。

そういえば、セミの羽化って明け方って思ってたけど、前日の日中からスタンバイしてるの?(笑) この間もバイクのシートにしがみついて、夕方に羽化してたセミがいたけど……。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-25 21:40 | 昆虫
見とる
ようやく朝夕は涼しくなって、ぼちぼちと庭の手入れを始めました。(え?
春にはちびちびだった生き物達の、成長した姿をそこかしこに見ることが出来ます。
でかくなったアマガエルとかカマキリとかバッタとか、それを狙って上陸してきたトノサマガエルとか。。。
しばらく見ない間に大きくなったね。君達。

睨んでるよ。
b0014157_142352.jpg
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-15 17:12 | 昆虫
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧