本家へGO!
カテゴリ:駄文( 27 )
新ブログ出来ました
ご無沙汰いたしておりますー

前回からまた一年以上もの間が……Σ(;; すんません。。。

まだ画像を投稿しただけですが、新しいブログを立ち上げたので、お知らせです^^
◆びーきゅうつくつく◆
稼動はこの新ブログのみになります。サイトの方は過去ログ置き場として残しておきますが、新たな更新はショップオープンの時くらい……かな?(オープンできればですが^^;)


前回コメント頂いたのにお返事が出来なかった方、すみませんでした。。
こちらの方で返信させて頂いています。

More
[PR]
by tatsumibee | 2009-05-27 13:03 | 駄文
お久しぶりでございます。
永らく留守にしておりました

とはいってももう昔すぎて、以前ここへ遊びにきて頂いていた方はもう見られていないとは思いますが^^;


今日はびーちゃんの一周忌でした。


去年の3月2日、私が仕事から帰ってきてしばらくしてから、びーちゃんの足が麻痺しだし、慌てて病院へ連れて行き、そのまま入院となりました。

翌日の夕方、私が病院へ着く直前に、びーは亡くなりました。

原因はわかりませんでした。


今は、私の部屋から見える、小さな花壇に眠ってます。

びーが大好きだったペンもいっしょに埋めました。

その花壇に植えたマーガレットもすごく大きくなって、もうつぼみがついています。


きゅうちゃんは3日の間、一生懸命びーちゃんの姿を捜し求めていました。
しかし4日目にぱったりと、静かになってしまいました。
あんなににぎやかだったのに、まったく鳴きもせず、かごから出てくることもなく、止まり木でうなだれたまま、ずっとぼうっとしていました。

このままじゃいけないと、すぐに新しい子を迎えました。
きゅうちゃんと仲良くできそうな、できれば女の子がいいなと思って選んだ子です。
白文鳥で、名前はつくつく。つくちゃんと呼んでいます。
期待通りの女の子。
そしてなにより、きゅうちゃんとすごく仲良くなりました^^
つくはきゅうちゃんが大好きで、人間を信用していませんT-T

今、彼らは同じかごの中で、交代で卵を温めています。
今回は孵らないかんじですが、いつかヒナが孵るといいな。





今の私ですが、
仕事のストレスからうつ病になり、以前よりはましになったものの、
一進一退、完全に回復していない状況です。

仕事も一段落したと思ったら次の波がという感じでなかなか落ち着かなく、
転職を考えつつも、以前よりは時間にも余裕ができてきたので、
ゆっくりと環境も整えつつ、直していこうと思っています。


今年はリハビリも兼ねて、一日一枚写真を撮ろうと決めました。時々忘れることもありますが^^;

またそれでブログを再開しようかなと思っています。

新しく立ち上げたら、こちらでお知らせしますね^^



最後に

メールやお手紙等で感想を下さった方、ご心配下さった方、お返事ができず、
本当に申し訳ありませんでした。
パソコンのクラッシュでアドレスのわからなくなった方もあり、大変心苦しく思っています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
[PR]
by tatsumibee | 2008-03-03 21:54 | 駄文
お久しぶりです
2週間ぶりに戻って参りました。
留守にしていた間も見に来てくださった方、コメントやメールを下さった皆様、本当にありがとうございました(*T-T*)嬉しい……v
すぐにお返事できなくて申し訳なかったです。
これから少しずつお返事させて頂きますね~m(_ _)m

着替えるのも這いつくばりながらのようなダルさから、ようやく脱却した感じです。
この2週間は、家事もすんごい手抜きで、養生させて貰いました(^-^;
またよろしくお願いしますv

b0014157_2040821.jpg


「橙屋」からのお知らせ
来年の文鳥カレンダーはこれから製作に入りますので、発売は12月になる模様です。
なんとか年内にはお届けできるように頑張りまっす!



[PR]
by tatsumibee | 2005-11-15 20:55 | 駄文
おしらせ
すみません。。。
体調不良のため、しばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m
気力体力充実させて戻ってきます~!

びーきゅうは元気ですヨv
[PR]
by tatsumibee | 2005-11-02 22:19 | 駄文
申し訳ない
本日、体調不良のため、ブログをお休みさせて頂きますm(_ _)m
遊びに来てくださった方、すみません。
コメントも頂きっぱなしで、ほんとにごめんなさい。。。
復活次第お返し&お邪魔させて頂きますねー!
[PR]
by tatsumibee | 2005-10-12 20:52 | 駄文
また野球
ナゴヤドームへ行ってましたv
今年は4回行ったけど、すべてドラゴンズの圧勝v
でも今日はちょっと疲れていて、試合中もうとうとしてしまった(^-^;
あのイスに座ってると、ひざもすごく痛くなるので、今日は8回が終わった時点で帰ってきてしまいました。
そしたらその後、3点返されてたのねー。。。

また明日の朝、更新予定です~。ね、ねむい……。
[PR]
by tatsumibee | 2005-09-24 23:55 | 駄文
また行ってきた。
今日も楽しい試合でしたv ↓マルちゃんのヒーローインタビュー!
b0014157_22401286.jpg

そしてとうとう買ってしまった。。。ハンドパペットシャオロンv
これって、文鳥バージョンを自分で作れんかな(無謀か)

試合が早く終わったので、栄に出来たばかりのクラフトワールドへ行ってきた。
布を数種類と、↑の作れそうな材料を仕入れたv
キャンペーン中で安く買えてラッキーv
トーカイの系列なのね。
レジ打ってくれたの女の子が、可愛くて親切でとても良い印象でしたわ♪



[PR]
by tatsumibee | 2005-09-03 22:50 | 駄文
ただいま
帰ってきたところです。
名古屋ドームに野球を見に行ってきましたv
うふv
最後は冷やっとしたけど、いい試合でしたv

力尽きてしまったので、また明日!
[PR]
by tatsumibee | 2005-08-27 23:59 | 駄文
なんだか痛そうだ。
私は身長158センチ。
20歳くらいまでは体重39キロ、ウエスト52センチ。
ガリッガリだった。着られる服を探すのに苦労した。
すごく太りたくて努力した。ダイエットなんて、一生縁がないものだと思ってた。
それが今じゃあなた。

b0014157_2125050.jpg

ベルトをした私のお腹がこんな状態。

やばいやばいやばすぎる。
太りたかったけど、私の望んでたのはこんなんじゃない。
なのに脂肪の増加が止まらない。。。
前はベルトを買ったら内側に穴をガスガスあけてたのに、今やそのベルトは一番外側の穴どころか、ベルトの端がバックルにさえ届かない。

ダイエットだ……!
びーときゅうが太くなったのも私のせいだ。
ペットは飼い主に似るっていうからなぁ。。。。

とりあえず5キロ。
びーちゃんは1グラム。
きゅうちゃんは現状維持で。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-28 21:17 | 駄文
めんそーれ
沖縄たんかんというチュウハイが近くのスーパーで売っていたので、2本買ってきました。
泡盛使用、アルコール分5%。  へぇ。と思いつつ飲んでみたら、ジュースみたいで飲みやすい~v 
ふと気がつくと、旦那の分で買ったはずの2本目も空けてました。

ちょっと頭ぐるぐる。

明日が怖い…。。。



そうそう、今日のお昼ご飯で、前にご紹介した「さばカレー」を食べさせました。旦那に。
内緒で食わせようと思ったのですが、缶を開けてみたらモロにサバと判る固形物がゴロゴロと入っていて、言わずとも判りますわ。

感想は?と聞くと、

「さばくさい」

あ、そう。
まんまじゃん。 一ひねりもないじゃん。 
あんた、ほんとにお笑いファンなのかい?(゜□゜〆


一口もらいましたが、甘いカレーでした。
結構おいしいと私は思いましたが。



缶は洗って、サボテンでも植えます。
きっと似合う。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-20 19:04 | 駄文
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee