本家へGO!
カテゴリ:駄文( 27 )
だる。
ワタクシ、今日一日臥せっておりました。 いくらでも寝れるわー。

なんと、洗濯物を旦那が洗ってくれました。
しかし、一回目を洗って干して、二回目を洗ってる途中で友達の家に遊びに出かけるとは。。。
そのままにはして置けないので、階段を這いずり登って干してきたよ。。。。
そんな中途半端なら、いっそやってくれない方が…… いやいやいや、せっかくやってくれたんだから、とりあえず素直に感謝せねばね。

そして夕食の用意。今日こそはサボらせてもらおうと思って、何か食べるもの買ってきて。と、旦那にお金を渡す。
細かいのがなかったので5千円札。

「2千円までね」
と言ったのに、なんでおつりが1300円なのか(゜□゜〆

いや、私の体調の悪いのがいけないんだ。。。おいしいプリンも買ってきてくれたしね。。。
ご飯作らなくても、文句言わない旦那に感謝しなきゃね……(T-T)
でも、あれ、振込みしなきゃいけないお金だったんだけどね。。。

夜になったら、大分復活してきました。


と言うわけで、今日一日、あんまり相手してあげられなかった。
b0014157_21184120.jpg
ふてくされてるようにも見える……。



かわいそうなびーきゅうに愛の一票!
[PR]
by tatsumibee | 2005-07-17 21:38 | 駄文
私が欲しいのはそんな言葉じゃない
最近のお笑いブーム、旦那もはまっている。
中でもハードゲイが大好き。

私は今日は朝からダルかった。
午前中に買い物で名古屋まで出かけてさらに疲れ、帰ってからは何もしたくなかった。
でも最近外食ばかりだし、冷蔵庫には賞味期限が昨日切れた鶏肉が入ってる(またか)。
しかたなしに夕飯を作った。食欲がないので、おつまみ系の食べやすいものを。

その後、うんざりするくらいの洗い物。昼から溜めてるので結構な量がシンクにある。

「あー、なんか今日はダルイなー。夏ばてかなぁ?」
と旦那をちら見。

しかし、旦那はシンクをチラリと見て、
「洗い物マウンテン! フゥー!」
と、踊りながら台所を出て行った。

ああ、ああもう、ダルさいや増す熱帯夜。
なんだよ、洗い物マウンテンて……。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-16 22:48 | 駄文
やってもた
今日はあんまり掃除をしたくない気分だったのだけど、鳥っこ達の餌が散らばっていたので箒で掃いていたら、足を引っ掛けて大惨事。
b0014157_2125145.jpg

やっぱり気乗りがしない時はやめとくに限るね。
こんな不安定な台に乗せてたから、いつかはやると思ったけど(^-^;

軽く放心した後に写真を撮って、とりあえず観葉ちゃんを救わねばならんので、散らばったセラミスを拾い集めて器へ生けなおし。
鳥の餌も混じっているので、そのうち細長い芽が出てくるな。

んで、残りを箒で掃いたら余計に散らばってくれたので、結局掃除機を出してきた。
ついでに他の部屋もかけた。なんだか3倍くらい疲れたヨ~(-_-;



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-08 21:38 | 駄文
あやしい食べ物
b0014157_20351919.jpg


しばらく前に買っておいたもの。
缶のデザインにつられて買ってしまった。かわいいなぁv
一人の時のお昼にでも食べようと思っていたのに、私はどうもサバはアレルギーっぽいのでやめとく事にした。

旦那はこういうのチャレンジしたがらないので、黙って食べさせてやろう(^m^


[PR]
by tatsumibee | 2005-07-06 20:43 | 駄文
収穫
空梅雨と言われて、先週は真夏日が続いていたのに。
一転、毎日良く降りますねぇ。

先週からのジンマシンが治らない。というかさらにひどくなっているような気がしますよ。
なんだか痒くなってきたし。
昨日もお腹の調子が悪くて、うっかり飲んでしまった正○丸がまずかったか。

トマトも沢山実って、ようやく赤くなってきたのに、ここの所の雨で裂けちゃったのが結構ある。
今日、急いでもいで食べたよ。おいしかった…v
オクラはこれでもう花も実もついてないけど、また新芽が出てきたので夏の終わりにはまた食べられるといいな。
b0014157_1950115.jpg



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-04 20:02 | 駄文
6月の海
……とは思えない盛況ぶり。

b0014157_2185632.jpg


空はグレーですが、温度は33度くらい。
6月26日 日曜日 内海にて。

真夏日はとりあえず今日までかな(×_×)


[PR]
by tatsumibee | 2005-06-30 21:11 | 駄文
ミュージカル・バトン
ヒトミさんから回ってきました、「ミュージカル・バトン」です。
すごくはやってるみたいですねぇ。初めて知りましたよ(笑)
して、あんまり深く考えずにやってみました。


1.パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

5.5 GB
知らないうちに旦那が入れてったのも結構ある。
しかし私と旦那の音楽の趣味はまったく違うので、聴く予定も無し。消そか……。
  

2.今聴いてる曲

自分で作った邦楽ベスト。今は5年位前のメジャーなのばっかり聴いてる。
浜崎とか宇多田とかポルノとか清貴とか平井とか倉木とかとか。
 

3.一番最近買ったCD

げげ。何年前だろう。。
新譜だと清貴のシングル。でももう2年くらい前じゃないかな。
中古だとSimply Redの「life」


4.よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲

NEW KIDS ON THE BLOCK [PLEASE DON'T GO GIRL]
何も言うな。
この曲が洋楽を聴くようになった、きっかけの曲。
歌詞は考えない。
アルバムは[HANGIN' TOUGH]←このタイトル曲の方が有名か?
ちょうどデザイン博をやってた頃で、FM DOPOでこの曲(あれ?[RIGHT STUFF]の方だったかな?)とデビーギブソンのエレクトリックユースがヘビーローテーションだった。

PRETTY MAIDS [PLEASE DON'T LEAVE ME]
ジョン サイクスのカバー。
こちらも歌詞は腹が立ってくるくらい情けないけど、曲がとても美しいv
アルバムはもちろん[SIN-DECADE]
ああ、ライブ行きたいー!!
前にボトムラインでライブがあった時、2階?の照明さんの後ろでちんまり見てた(そこが空いてたからさ……)
照明さんが何か手元をちらちら見ていたので、何かと思って後ろからちょっと覗いてみたら、今日の曲目リストだった。
この曲はアンコールで入っていた(^-^;
ジョン サイクスといえば、BLUE MURDERも好きだったな。

MR.BIG
一曲なんて決められない!
あえて言うなら、あえて言うなら~……(-~-;
[Nothing But Love]? でも[Colorado Bulldog]も好きだーv [Wild World]もはずせないし、あー!!(キリなし)

清貴 [NO NO NO]
本屋に勤めていた時に有線でかかってた。
当時書いていた小説のテーマソングにしてたり(恥)
ちょっと垢抜けない感じもまた良し。
アルバムは[I'll be there]

TM NETWORK
これも迷う~!
うーん。。
アルバム[Self Control][Fool On The Planet]かな。
この辺のアルバムを聴いてると、高校生当時の記憶が甦ってくる。
楽しかったなぁ。
TMNになってからは何か違う感じがして聴いてなかった。


やー、懐かしいのばっかだな~。
いろんな曲を思い出したよー。あれもこれも書きたかった。。。ほんと、すごい楽しかったーv
んで今、懐かしのCD引っ張り出してきて聴いてますv

で、次の5人ですが、ここで公開してたんですが、もしかしたら負担になるかなぁと思って、別にリンクを貼りました(遅いか……)興味のある方は見てみて下さい。お名前あるかも。

次にバトンを渡す5人
[PR]
by tatsumibee | 2005-06-27 11:18 | 駄文
だいたい。
先週の終わりに抜糸もすんで、昨日から水も触れるようになりましたv
まだ包丁を握ると痛いけど、それでもようやく料理も出来る様になり、久々にまともな(?)夕食に(笑) でも簡単に、牛丼とサラダと味噌汁。。。

マウスも握ると傷口に直撃なので、ネットしか出来ないノートでちょろちょろとネットサーフィンしていたけど、もう大丈夫だー♪

指はまだ少し腫れててまっすぐには伸びないけど、なるべくあっためてリハビリ、リハビリ。
指無し手袋、買ってこようかな。
[PR]
by tatsumibee | 2005-05-25 10:37 | 駄文
半分復活
パソコン、やっと使えるようになりました(直してもらった……)
せっかく新しいハードディスクを買ったのに、原因はマザーボードだったらしくてがっくり。
今頃、年賀状兼引越しの葉書を刷っていたら、今度はプリンターの調子が悪くなってしまってイライラ。インクがきれいにでません。結局旦那の分だけしか刷れず、私の分はイラストに切り替えようかと思案中。(写真よりはイラストの方がきれいに刷れるので)

メールやbbs、リアル(?)で、クリスマスイラスト(!今頃すみません。。。)を送ってくださった方、年賀状を下さった方、本当にありがとうございます~! リアルでは、きっと今頃なにびっくりな頃に届くと思いますm(_ _)m
メールもやっっっっと復活したので、寒中見舞いとして出させて頂きたいと思っています。
メールとbbsと日記のお返事もきっと近々……(いい加減、狼女と言われそう……(T-T)

引越しは一応生活できるくらいの片付けは終わりました。。
しかし、人を呼べるような状態にはあらず。
やっぱり築35年の建物、ぱっと見は傷んでいないように見えても、ちょこちょこと直さなきゃならない所はたくさんありました。私に年末年始の休みがあれば、もっと早く引越しも済んだんでしょうが。。。
正月はなかったなぁ。初詣も行ってないよ。

ばたばたついでに、今度は春に水周りのリフォーム予定。
そしてその頃には光になっている予定v あー、楽しみv
[PR]
by tatsumibee | 2005-01-06 21:53 | 駄文
あけましておめでとうございます
寝こけてしまって、気がついたら年が明けていました。
私のパソコンはまだ復活していません。
引越しの片付けも継続中です。
書き込みのお返事も~。。
あああ。。
いきなりこんなんですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv
[PR]
by tatsumibee | 2005-01-01 01:02 | 駄文
トップ