本家へGO!
<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
浮気者ー!!
日曜日に妹が遊びに来ました。そして買ったばかりの携帯で撮ってみました。
びーちゃんって、いつも何気にカメラ目線だな。
b0014157_19555235.jpg

人見知りをしない2羽は、人見知りをするどころか妹から片時も離れず。。。
私が手を伸ばすと威嚇する始末(T-T)  しどい。。。
ま、妹は当然、2羽からたっぷりと洗礼を受けておりましたがね! くぅ!(>_<)

そして妹が帰った後、手の平返す奴等。複雑な気分の夜。。。。
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-29 20:20 | 文鳥
ギンガ
b0014157_184844100.jpg
今年の夏に買ったハイビスカス。
オレンジ色が綺麗で一目ぼれv
真夏は少し休んでいたけど、ここのところまた咲き出しています。
今年は鉢で冬越しして、来年は地植えにしようかな?

一昨日は旦那と休みがあったので、大須をぶらり。

この日買った物

携帯電話一式×2
モモちゃんのワイヤレスキーボード
シャア専用ポータブルDVDプレイヤー
秋物ブラウス
鬼武者3(プレステソフト)
(まだあったっけ?)

……きりぎりすにも程があるだろう?? DVDプレイヤー以外すべて衝動買いというのが怖い。このままじゃ、一体どーなる?巽家……。。。
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-28 18:59 | 植物
びーの不思議
b0014157_21505289.jpg

かつて体重が33グラムあったびーちゃんも、ダイエットに成功して28グラムに。
そしてこの間、久しぶりに測ったら27グラムになってました。よしよし。
んでも、この体型。これは文鳥としてありなのか?

きゅうちゃんは24→26グラムになってました!いつの間に~。。
確かに体の大きさはびーちゃんとあまり変わらないくらいになってましたが。。
フォルムがまったく違う!!
握った感じは、きゅうちゃんは細くて硬く、びーちゃんはふっくらむちむち……。脂肪太りじゃな。。。なぜだ?! 運動不足か??? 


掲示板復活しました~。
一つだけになってしまいましたが、写真でもイラストでもテキストのみでもオッケーでっすv
よかったらご利用くださいマセv
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-21 22:05 | 文鳥
ストーカーきゅう
b0014157_1859436.jpg別宅を「きゅう」に乗っ取られた「びーちゃん」 よわ……(T-T)
それなら、と「きゅう」の別宅にこっそり引越しをしたが、そこへも「きゅう」の影が……。
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-17 19:04 | 文鳥
見とる
ようやく朝夕は涼しくなって、ぼちぼちと庭の手入れを始めました。(え?
春にはちびちびだった生き物達の、成長した姿をそこかしこに見ることが出来ます。
でかくなったアマガエルとかカマキリとかバッタとか、それを狙って上陸してきたトノサマガエルとか。。。
しばらく見ない間に大きくなったね。君達。

睨んでるよ。
b0014157_142352.jpg
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-15 17:12 | 昆虫
コスモスが
半期に一度の大安売りの後には、店員にとっての恐怖が待っている。
という訳で、昨日一昨日と棚卸しでした。
一晩寝ても疲れが取れないわ……。

去年は旦那に引っこ抜かれたコスモスを、今年は私自ら抜きました(T-T)
2度の大きな台風で、見るも無残な姿になってしまったので…。。
後に植えるのはなんにしよう?
いっそ全面ハーブにしようかな。
b0014157_5574562.jpg
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-14 06:04 | 植物
がんばるぞー!!
今日はちょっと凹む事があって、朝からどんより。
プチ人間不信に(T^T)
んで、うつうつモードで日記を書こうと思ったら、なぜかログインできず。
神様が「まあ、落ち着け」って、待ったをかけたのねぇ?と解釈したよ(笑)


さあ花の写真でも見て、和んで、また頑張ろう!
b0014157_17425828.jpg
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-10 17:48 | 植物
ダーヌベルクデージー
b0014157_5523885.jpg今年もこぼれ種で沢山咲いてます。

ここのところの台風で、庭の花が壊滅状態(T-T)
つるバラのカクテルも枯れ、花が咲くのをすっごく楽しみにしていたメキシカンブッシュセージも葉っぱがちりちりになって、やばい状態。。。なのに雑草だけは元気。

そういえば今年は夕顔を育てていたのだけど、花は見れず終い。蕾と閉じた花と種は見れました(笑)一体いつ咲いてたんだろう? 夜中?
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-08 05:57 | 植物
作った携帯ストラップ
トラックバックの練習(^-^;
作ったのはこれでっす!
お次は
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-07 06:08 | グッズ
地震が
なんだか今まで体験した地震と違って、大きくゆっくり、船に揺られているような地震でした。
災害時の用意を何もしていなかったので、慌てて着替えや水、缶詰等を袋に詰めてみた(^-^; やはり昨日は、防災グッズを求めて沢山の人が店に来ましたわ。
朝、店に行ったら、通路にかなり商品が散らばっていたりして、結構大きかったんだなぁ。と今更ながら思ったり。

先月、パソコンのモニターを液晶に替えたので、机の上が広々~v
小さなグッズならパソコン机で製作できるようになって嬉しいv(^-^)v
昨日は携帯ストラップを作ってみました。
[PR]
by tatsumibee | 2004-09-07 06:05 | グッズ
トップ