本家へGO!
<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こわいよ……
な、何なのですか、この暴風雨は~(T□T)
窓割れそうだよ。物置傾いたよ。旦那はまだ帰ってこないし~。。
7時には帰りたいとか言ってたけど、その頃ってかなり一番やばそうな時間なのでは……。
昼頃には道路がかなり水に浸かっていたので、もしかしたら帰ってこられないかも。。。
……などと思っていたら、やはり途中で大渋滞にはまってしまって動かなくなってしまったらしい(T-T) うう~。心配だー。。

また九州の方ではかなりの被害が出ているようですね。。
一体今年はどうしちゃったの??

今日も朝から具合が悪かったのですが、仕事に行ったら台風対策。
カッパ(て言うよね?)だと思ったらただのウインドブレーカーだったようで、馬鹿みたいにびしょぬれになりながら作業をしていたら、案の定、再発熱。
土日に清里へ行く予定なのだがなぁ。台風の影響とと体調が心配。

橙屋の携帯ストラップもじりじり作成中。うーん。。11月になりそうです~。。。
毎度遅れてすみません。。。

b0014157_1759725.jpg



メールについてのお知らせ。
ウイルス対策の為、添付つきメールは即行削除致しております。
もし、添付つきのメールを送られる場合は、先にその旨をメールにてお知らせ下さいませm(_ _)m
出来れば、htmlメールよりもテキストメールで送って下さると助かります(^-^;
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-20 18:24 | 駄文
タッジー・マッジー
また熱が出てしまった。。 何だか今年は調子が悪いなぁ。。。

b0014157_21313278.jpg

今、家で咲いている花たち。
メキシカンブッシュセージ、アメジストセージ、黄花コスモス、ビオラ、パンジー、レモンバーベナ、ラベンダー、ローズマリー、ダーヌデルクデージー……。小花を中心にまとめてみました。
タッジー・マッジーって香りのいいハーブの花束。ハーブ以外のものもあるけど、まあいいか(^-^;
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-17 21:37 | 植物
蛇がいた~。
b0014157_1871752.jpg
昨日はお休み。
いい天気だったので、ずっと伸び伸びになっていたビオラやその他の植物の植付け。
ざかざかと植えていって、買い過ぎて庭に植えきらなかった分を鉢植え寄せ植えにしようとしたものの、土は足りない、鉢も足りない、寄せ植え用の他の植物も無いと要領の悪い事この上なく、途中で園芸店巡りをして(自分のところで買えよ……)午後からの準備を整えた。

そして夕方。
順調に植え続け、またしても計算間違いで買って来た鉢もなくなり、仕方なく気に入らずに今まで庭に重ねて置きっぱなしだった鉢も使うかとそれを持ち上げたところ、一番下の鉢から蛇がにょろり。
50センチくらいのまだ子供の蛇だった。
咄嗟に、カメラ!と思い、部屋に取りに行こうかと思ったのだけど、戻ってくるまでにいなくなっていること必至なので、諦めて観察してみた。
こんなに近くで蛇を見られることなんてあまりないし~。
黄土色の蛇。シマヘビってやつなのかな?

前に2メートルくらいの大きな蛇が、私の目の前で道を横断していったのだけど、その蛇は背中からお腹に向かって、青黒からシルバー、白とすっっっごく綺麗なグラデーションで、思わず見入ってしまったよ。

でもそれを見て、やっぱり家のぶんちょこ達はベランダに出すことはできないなぁと思ってしまった。
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-15 18:09 | 植物
拾ってきた。
何とか熱は下がったようです。 せきものども大分良くなって、長引かずにすんでよかった。。

一昨日、内海へドライブに行って来ました。
砂浜は台風で打ちあげられた流木でびっしり!b0014157_20564781.jpg

拾ってる人もいっぱいいましたよ。
この地方は22号よりも、その前の二つの台風の被害の方が大きかったのですが。。


そしてこれが収穫。
b0014157_20571538.jpg

しばらく雨ざらしにしていれば植物を植えられるようになるかな?


私の働いている店は、すっかりパンジービオラに埋もれてしまいました。
私も沢山買ってきたので、明日は植え替えだー!
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-13 21:42 | 駄文
風邪ひいたー!
昨日も熱があったのに、いい天気だからとほいほい海へドライブへ行ったつけが回ってきたようで、今日はさらにひどく。。。
うう~。薬ものんで、もう寝ます。。。
昨日は海で拾い物をしてきたので、明日よくなったらアップします~。
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-12 19:00 | 駄文
ハワイの鳥
[おまけ]
↑alohapinguさんのブログ。ハワイのぶんちょさん達です~v パツパツで可愛いですよー!
私も生で見たかった……!

b0014157_5371740.jpg
私がよく見た小鳥。
頭の茶色の子もいたけど、そちらはメスかな?

pinguさんのブログでまたハワイ熱が再燃。お金ためようっとv
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-06 05:43 | その他の鳥
カエル
昨日は旦那と休みがあったので、近くのショッピングセンターへ。
もちろん、ドラゴンズの優勝セール目当てにv
今、仕事で履いてる靴が破れて(^-^;いるので、いそいそと靴売り場へ行ってみたら、しめしめ。半額セールをやっている~v でも今月は貧乏なので一足しか買えず……(T-T)

b0014157_1956265.jpg

今日のベランダカエル
ぎゅっと握った手が可愛いよねv
[PR]
by tatsumibee | 2004-10-03 20:55 | カエル
トップ