本家へGO!
<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悲しい王様
b0014157_2043163.jpg
少しずつごみ箱びーちゃんの宝箱から拾った紙くずや、私の大事なメモをせっせと運び込んだ、お気に入りの第二の別宅。
きゅうを寄せ付けまいと入り口で仁王立ち。

ってか、その中には刺繍をしかけのバッグや、新品の生地が入ってるんですけども!
よくみると、ありの巣みたいに部屋ができてます。
一番下は固いバッグ。その上はやわらかいティッシュとメモ用紙の寝室。
その上はデニムの生地。
その上は大きめの紙をたくさん積み重ねて、その上にさらにデニムの生地。
その上に大き目の紙で蓋。
そこまでやっても、きゅうちゃんは寝室にまで入り込んできます。
当然中で大喧嘩になるわけですが、びーちゃん、逃げ出そうにも自分の運び込んだ紙に足を滑らせてあり地獄状態。

何とか飛び出した後、きゅうちゃんも入り口まで出てきて勝利の雄たけび。
私の肩でひーひー泣くびーちゃん……。
弱い……。弱すぎる……。
[PR]
by tatsumibee | 2005-04-26 20:06 | 文鳥
現在の豆苗
今までキッチンペーパーで栽培していましたが、とてもカビやすく、見た目も汚い。
あんまりお金もかけたくないので(^-^; ごくごくシンプルに、ジュース等のパックを使って、根がらみ栽培と行きました。
b0014157_21143252.jpg

きれいv


b0014157_21144616.jpg


一週間くらいで食べ頃かな? うまくいったじゃぁぁぁん!
今までめんどくさい事してたなぁ(笑)
ぱくぱくとよく食べてくれますよー。
あとの課題は、なるべく蔓が出るのを遅くする方法。
[PR]
by tatsumibee | 2005-04-25 21:27 | 文鳥
ネモフィラ
b0014157_21534339.jpg

これはちょっと小さ目の花。
可愛かったんだけど、玄関先のちょっと日当たりの悪いところに鉢を置いておいたら、もう間伸び伸び伸び状態に。でも寄せ植えしてる他の植物は普通なんですが。店のネモフィラ達も伸び伸びになっていたのでこういうものなのかな(^-^;

5月の中旬に手の手術を受けることにしました。
右手の薬指。ぐーが握れません。もし何かの拍子に握った状態になってしまったら、助けなしには元に戻りません。左手で、ぎぎぎ~っと、指を戻します。。背中がぞぞぞーっとしたでしょ(T∇T) 未だに慣れんわ。この感覚。。。

今の仕事を続けていたらいずれ他の指も同じ事になるので(というか、もうおかしくなってきてるけど……)辞める方向でいたのですが、これがなかなか……。今、人手不足だからねぇ。。
[PR]
by tatsumibee | 2005-04-20 22:18 | 植物
できたv
b0014157_21182822.jpg

と言っても、もう先月末には出来ていたのだけど(^-^;
ヨーヨーを作るのはすっごく楽しいんだけど、つなぐのがイヤー。
もう自分のだからいいやって、かなり雑に繋げてあります。
でも満足満足v 北側の窓に掛けてあるのだけど、夕日があたるとうっとりするほど綺麗なんです~v
b0014157_21184846.jpg


今度は、南側の目隠し用のミニカーテンだ!
[PR]
by tatsumibee | 2005-04-12 21:24 | 手芸
鏡の中
何かいた?
b0014157_20381351.jpg

パゲは静かに広がりつづけています。


最近、オークションで布を大量に買っています。
初めはヨーヨーキルトを作る為に安いカットクロスばかり買っていたのですが、その内にクロスステッチの図案でファンになったデビーマムさんの布を発見。ちょっと安く手に入るので(オークションなので時と場合によるけど)いい気になって買い続けてます。と、止まらん……!
可愛いんですようv 鳥の図柄も沢山あるし、「BEE」に引っ掛けてミツバチの図柄も集めてみたり。
今、ブックカバーを作っていて、多分、裏布にデビーマムさんの生地を使うパターンが多くなりそうですv
昨日今日と、久々の2連休だったのですが、ひたすら布の水通しと地直しをやってました。疲れた~。。。
[PR]
by tatsumibee | 2005-04-11 20:53 | 文鳥
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee