本家へGO!
<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ベッド
今日も暑いねぇ。
食欲もないよ。 
こんな日は、ぶんちょ様もレタスみたいなしゃきしゃき野菜が食べたいでしょ?
b0014157_22142638.jpg


……冷たくて気持ち良いかい?(T-T)



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-31 22:19 | 文鳥
本日の惨事
b0014157_23183960.jpg

なんだ、餌をこぼしたのかー。と思われたでしょ。
まあ、その通りなんですが。。。。

これはね、私が毎朝一生懸命抜き出していた、ニガシードとカナリーシード……。
うっかり別宅の上に置きっぱなしにしたまま放鳥してしまって、しかもしばらく目を離した隙にどっちかが(もしくは2羽共が)ひっくり返した模様。

しかも、すげー喰ってるよ……(T□T!  殻がいっぱい……(大涙)

今までの努力が水の泡っていうか、余計いかん事になったんじゃ……。。。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-30 23:27 | 文鳥
ダブルストーカー
b0014157_229307.jpg
モテモテびーちゃん。
火花を散らす二人。























[PR]
by tatsumibee | 2005-07-29 22:11 | 文鳥
なんだか痛そうだ。
私は身長158センチ。
20歳くらいまでは体重39キロ、ウエスト52センチ。
ガリッガリだった。着られる服を探すのに苦労した。
すごく太りたくて努力した。ダイエットなんて、一生縁がないものだと思ってた。
それが今じゃあなた。

b0014157_2125050.jpg

ベルトをした私のお腹がこんな状態。

やばいやばいやばすぎる。
太りたかったけど、私の望んでたのはこんなんじゃない。
なのに脂肪の増加が止まらない。。。
前はベルトを買ったら内側に穴をガスガスあけてたのに、今やそのベルトは一番外側の穴どころか、ベルトの端がバックルにさえ届かない。

ダイエットだ……!
びーときゅうが太くなったのも私のせいだ。
ペットは飼い主に似るっていうからなぁ。。。。

とりあえず5キロ。
びーちゃんは1グラム。
きゅうちゃんは現状維持で。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-28 21:17 | 駄文
スタイル
「びー」のスタイル
b0014157_2185899.jpg

なぜか、いつも胸と腹の羽がふわんふわんとしている。
翼を覆う感じ。なんかゴージャスっぽいぞ。
眠くなると、これがボワッと広がる。


「きゅう」のスタイル
b0014157_2191276.jpg

普通の時(眠くない時)は、これが本来の姿のような……。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-27 21:15 | 文鳥
芽が出た。
一ヶ月ほど前に播いた、サボテンの種。
2,3日で芽が出て、今はこんな状態。

b0014157_21201482.jpg

こんなに小っちゃくても、立派に刺座がある。
種類は何だろう。これはやっぱ三角柱かな? 竜神木だと嬉しいな。

b0014157_21202759.jpg

こうやって売られていた。かわいいvv 
でも、中に入ってる種が多すぎて、播ききれないよ。。。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-26 21:30 | 植物
シャイなセミ
朝から夕方までずっとこの状態。
b0014157_2127503.jpg


庭にセミの穴がぼこぼこ開いていて、そこかしこにセミの抜け殻が。
花に水遣りついでに穴を覗いたら、もうあと一歩で地上という所に留まっている子を発見。
しかも車のタイヤの際ぎりぎり。

昼に車で出掛けて、帰ってきた時にぷちっとつぶすと可哀想なので、車を別の所に止めて様子をみるも、夕方までこのまんま。
旦那もかえってくるし、台風もくるし、申し訳ないけど場所移動を願いました。
なるべく雨のあたらなそうな植木鉢に。
うーん、余計な事だよなー。とは思ったけど。。。

そういえば、セミの羽化って明け方って思ってたけど、前日の日中からスタンバイしてるの?(笑) この間もバイクのシートにしがみついて、夕方に羽化してたセミがいたけど……。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-25 21:40 | 昆虫
毎日やってます。
b0014157_21102540.jpg

いい加減、新しい餌を買って、半々で混ぜればいいんだろうけど、やりだすと結構楽しかったりする(^-^;
カナリーシードって、結構な分量入ってるんだねぇ。

今日体重を量ったら、びーちゃんは変わらず27グラムだったけど、きゅうちゃんは26グラムになっていた。こないだはご飯を食べた直後だったのかな。
このまま現状維持の方向で。


黒いの一粒 長いの一粒……(謎)
[PR]
by tatsumibee | 2005-07-24 21:16 | 文鳥
妖怪
何かね、その頭は?
妖気でも感じますか?
b0014157_23122248.jpg



く、首が!
b0014157_2312338.jpg



今日は久々の雨で涼しかった~!
昨日まで室温35度だったもんね……。
お鳥様の為にクーラーをつける日々。



[PR]
by tatsumibee | 2005-07-23 23:19 | 文鳥
今作ってるもの
本当なら橙屋の方のブログへ載せなきゃいけないのだろうけど、でもまだ未完成だしね。
失敗するかもしれないしね!
b0014157_21302447.jpg

この暑いのにフェルトですよ。
コースターとしおり。
出来上がって気に入らなければ、うちの子になりますな。

予定より遅れてるのに……。
ほんとに開店できるのかドキドキ……

[PR]
by tatsumibee | 2005-07-22 21:37 | グッズ
トップ