本家へGO!
見上げる
b0014157_22561124.jpg

何か悩み事でもあるんでつか?


[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-20 22:57 | 文鳥
渡さん……!
b0014157_22162378.jpg

「おれ様の巣材を奪いに来たな!」


そんな大きな物が、別宅に入るはずなかろうに……。。。
ちなみに、この別宅の横に大きなお風呂があって、時々、力尽きて落とされた巣材が浮いている。
自分が拾ってきて落とした物なのに、浮いている巣材にびびりまくってお風呂に入れず、お風呂の縁で悲しげに佇んでいる姿をよく目撃する。



[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-19 22:26 | 文鳥
シルエット
クイズ?
b0014157_0201090.jpg



[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-18 23:21 | 文鳥
ぷきゅる
カゴから出てくると、まず私の両手にそれぞれ一羽ずつ乗って、お互いに向かってにょろダンス。

その後、きゅうちゃんはびーちゃんから乗っ取った手提げの別宅へ、怒りながら突撃。

びーちゃんはそのまま手のひらで平餅になる。

私がほっぺたですりすりすると、
「ぷきゅる」
などと、押しつぶされた時のような?声を出す。
その後は何回すりすりしても、こんな声は出さない。
カゴから出した時、一回だけ。

びーちゃんがまん丸なのは、空気で膨らんでる分もあるのかもしれない。
ふぐみたいにね。

b0014157_2352749.jpg




[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-17 23:51 | 文鳥
なかよし
だんなときゅうちゃんは仲良しだ。
b0014157_2234558.jpg


きゅうちゃんは、私を遊び場、旦那をベッドと使い分けている。


[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-16 22:37 | 文鳥
お久しぶりです
2週間ぶりに戻って参りました。
留守にしていた間も見に来てくださった方、コメントやメールを下さった皆様、本当にありがとうございました(*T-T*)嬉しい……v
すぐにお返事できなくて申し訳なかったです。
これから少しずつお返事させて頂きますね~m(_ _)m

着替えるのも這いつくばりながらのようなダルさから、ようやく脱却した感じです。
この2週間は、家事もすんごい手抜きで、養生させて貰いました(^-^;
またよろしくお願いしますv

b0014157_2040821.jpg


「橙屋」からのお知らせ
来年の文鳥カレンダーはこれから製作に入りますので、発売は12月になる模様です。
なんとか年内にはお届けできるように頑張りまっす!



[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-15 20:55 | 駄文
おしらせ
すみません。。。
体調不良のため、しばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m
気力体力充実させて戻ってきます~!

びーきゅうは元気ですヨv
[PR]
# by tatsumibee | 2005-11-02 22:19 | 駄文
おとなしくさせたい時はこれで。
b0014157_21284024.jpg

未だにメロメロです。




[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-31 21:34 | 文鳥
そばかす
b0014157_214759100.jpg


どうやら、真っ白にはならないらしい。


[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-30 21:50 | 文鳥
どんなに眠くても……
テリトリーは守り続ける所存です!
b0014157_2127314.jpg
b0014157_21273937.jpg

眠い……。


[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-29 21:31 | 文鳥
ごめんね……
びーちゃん達の止まり木を替えた。
かなり長めだったのだけど、切るのがめんどくさかったので、そのまま無理矢理つけた。
ほとんどカゴの対角線に渡ってしまった。
そこでヒーターにくっつくように寝ていたら、しっぽがカゴに擦れてしまったらしい。
朝見たら、しっぽがこんな姿になってしまっていた。。。

ごめんね、びーちゃん。 (きゅうちゃんはなってなかった)
b0014157_033858.jpg

水浴びして、羽つくろいをしたら、分からないくらいには回復していたけど、気持悪かっただろうなぁ(T-T)
すぐに止まり木を短いのに替えたよ。



[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-28 23:32 | 文鳥
変身
きゅうが変身中です。
b0014157_21412580.jpg

なぜこんな写りになるのだろう。
我ながら不思議。。




昨日はお休みのお知らせ?もできなくてすみませんでした。。。

夕方からまた不調になって、夕飯の用意も出来ず、旦那にお弁当を買ってきてもらって、私は早々に寝てしまいました。
はは。は……。。。……はぁ。。。



[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-27 21:49 | 文鳥
ひなきゅう
またひまじん日記から……

にぎり一丁。
家に来てすぐの頃。
b0014157_22274491.jpg

可愛かったぁ……w
特に刈り揃えられたような頭が。



[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-25 22:31 | 文鳥
ひなびー
水浴び後にひなたぼっこ。
太陽の光が嫌いなびーちゃん。
b0014157_22273536.jpg

ひなの頃って、異様に足が大きく見えるね~。
足はこの頃にはほぼ完成されてるのかな?



[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-24 22:40 | 文鳥
フィギュア化
前にひまじん日記に載せた事のある、きゅうの和み写真で……。。
b0014157_22103680.jpg

[PR]
# by tatsumibee | 2005-10-23 22:11 | 文鳥
トップ

文鳥といろいろ
by tatsumibee
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧